安心の30年定期点検サポート

KEIAIの住宅は30年間、手厚い定期点検で手厚くサポート。
入居2年後の「前期点検」、5年ごとの「後期点検」で、
お客様の幸せで安全な生活を末永く守ります。

入居後2年目の「前期点検」

詳しく見る

入居後5年ごとの「後期定期点検」

詳しく見る

KEIAIによる随時駆付け点検

詳しく見る

定期点検スケジュール

「前期点検」について

入居から2年後に前期点検を行います。
実際に暮らしてみて感じる不具合を、お客様にヒアリングしながら、
屋外・屋内をしっかりとチェックします。

10項目30箇所の細かなチェック点検

点検箇所は、実に10項目30カ所。
日々の暮らしにおいて傷みや消耗が出やすい箇所を中心に、
普段はあまり目にすることのない箇所まで徹底的にチェックします。

主な点検箇所と内容

  • ● 水・お湯の出が悪くないか

    ● 換気扇からの異音がしないか

    ● 排水管からの水漏れはないか

    ● 床仕上げ材の著しいひび割れ欠損、はがれ等がないか

    ● 壁・天井の著しい汚れ、はがれがないか

  • ●床の著しい沈みがないか

    ●床仕上げ材の著しいひび割れ欠損、はがれ等がないか

    ●壁・天井の著しい汚れ、はがれがないか

  • ●基礎スラブ上面に水溜りがないか

    ※床下を確認できる点検口がある場合

  • ●ドア(引き戸)が開閉しずらくないか

    ●サッシが開閉しずらくないか

    ●網戸が開閉しずらくないか

    ●網戸が破れていないか

  • ●水・お湯の出が悪くないか

    ●著しいカビ・汚れがないか

  • ●廊下に著しい沈みがないか

    ●階段の著しい沈みがないか

    ●壁・天井の著しい汚れ、はがれがないか

  • ●水の出が悪くないか

    ●汚物・紙のつまりやすくないか

    ●換気が不十分と感じるか

    ●著しいカビ・汚れがないか

  • ●壁・天井の著しい汚れ、はがれがないか

    ●床(タイル)が割れていないか(ヘアークラックは除く)

  • ●水・お湯の出が悪くないか

    ●著しいカビ・汚れがないか

    ●タイルや浴槽にヒビがはいってないか

  • ●仕上げ材等にひび割れ、又は欠損、腐食等がないか(ヘアークラックは除く)

    ●シーリング材(開口部、設備配管廻り)に著しい破断、欠損、劣化等がないか

     

「後期定期点検」について

後期点検は、「5年」「10年」「15年」「20年」「25年」と点検を行い、
5年ごとにシロアリ被害、10年ごとに外壁・屋根・バルコニー漏水の点検を行います。

後期定期点検スケジュール

シロアリ被害点検

シロアリ被害保証の5年契約の満期に伴い、5年目ごとに点検をおこない、
シロアリ被害がないかを確認します。
また、その際に当社が指定するシロアリ被害防止の施工を行っていただくことで、
以後5年間のシロアリ被害保証が継続となります。

バルコニー漏水点検

バルコニーの漏水は、雨漏りの原因や部材の腐敗につながります。
その防止策として、排水や防水の性能に問題がないか、10年、20年、25年目に点検を行います。
その際に当社が指定するメンテナンスを行っていただくことで、
長期保証が10年延長になります。

外壁点検・屋根点検

外壁や屋根も時間が経てば、劣化し始め、雨漏り等の不具合が生じます。
そのようなトラブルを事前に防ぐために、10年、20年、25年目に点検を行います。
その際に当社が指定するメンテナンスを行っていただくことで、
長期保証が10年延長になります。

KEIAIによる随時駆付け点検

定期点検以外にも、お住まいの不具合・故障があった場合には、当社の点検担当者が駆付けます。
(メンテナンスは基本有償対応となります。)