TOP » 【リフォーム】進化するトイレ
【リフォーム】進化するトイレ
~・~群馬県伊勢崎市・前橋市・高崎市・太田市での新築戸建・マンション・中古住宅、注文住宅~・~
~・~不動産のご相談は、住まいの相談窓口1stへ!~・~



こんばんは!
住まいの相談窓口1st(ファースト)の内山です。


先日、お取引させて頂いている業者さんの研修会へ席しました。
研修内容はリフォームです。

その中で、「トイレ」に関する研修内容で、大変参考になる
内容がありましたので、ちょっとご紹介します。

昭和初期の住宅では「トイレ」は「排泄物」「汚い」という
トイレ.png
観点から家の一番奥や一番はじに配置される事が多く、
近年では、リビングの近くに配置するように変化しています。

そして、リフォームと考えた時に「設備だけ(本体だけ)」と
ついつい考えてしまいがちです。

リフォームを検討して、打合せして・・・という段階では、
リフォーム後をイメージしてとても楽しみになります。

ですが、実際にリフォームを終えてみると・・・
満足度は、変えた直後だけで、半数以上の人が
「少々満足度に欠ける」と回答しているそうなんです。

その原因は「設備だけ新しくなっただけ」だそうです。

せっかく設備が充実したのに、どうしてでしょう?

それは、周りが変化していないから との事。

なるほど!ですよね。

設備を新しくするのと一緒に回り、トイレの中自体も
リフォームするとより満足できるそうです。

収納を増やしたり、今後の事を考えて手すりを付けたり、
クロスを変えて明るくしたり、などなど。

また、トイレは唯一独りになる空間。
子育てに追われているお母さんもフッと一息つく独りの
空間が「トイレ」なんだそうです。

たしかに、トイレにいる自分を誰にも見せませんもんね。
「本当の自分になれる空間」のひとつですよね。

だから、リフォームする時により充実した空間をオススメしているそうです。
トイレリフォーム.png


その他、トイレ本体の機能の進化もすごいです!
・汚れが付きにくい
・お掃除が楽
・ホコリや汚れがたまる隙間をつくらない
・節水
・抗菌
・除菌

などなど、たくさんの特徴がありました。


住まいの相談窓口1stでもカタログを揃えております。
ご希望の方は、ショールームもご覧になれます。

最新の水回りにぜひ触れて下さい!
特に女性は、まったく飽きません。

業者紹介は、もちろん無料です!

お気軽にお問合せ下さい!


~・~何度相談しても無料! 費用は一切かかりません!~・~
住まいの相談窓口 1st(ファースト)
ベイシア西部モール店内 西口すぐ
スタッフ:内山




最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー