TOP » 【注文住宅】メーカーの選び方と注意点
【注文住宅】メーカーの選び方と注意点
・~群馬県伊勢崎市・前橋市・高崎市・太田市での新築戸建・マンション・中古住宅、注文住宅~・~
~・~不動産のご相談は、住まいの相談窓口1stへ!~・~


こんばんは!
住まいの相談窓口1st(ファースト)の内山です。

早いもので11月も20日になりました!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

すまいりぃ1120.png

さて、今回も注文住宅についてお伝え致します。

注文住宅は、工事着工前から家づくりに参加できるため、
後々後悔しないよう、施主がやるべき事が実にたくさんあります。

まず、大前提となるのが「しっかりした建築会社を選ぶ」こと。
事前の情報収集はもちろん、第3者への相談や口座などに参加し、
自分に合った会社を見極めることが大切です。
次に「土地の地盤調査」は必ず行って下さい。
実は、建築会社に義務はなく、地盤調査を行わない会社も存在するので、
地盤調査を依頼したうえ、調査報告書は必ずもらう様にしましょう。

また、「契約時にもらう書類チェック」も重要です。
・契約書
・契約約款
・設計図面
・見積書
・仕様書
以上の内容をきちんと確認しないまま契約を結ぶと、完成後に不満を
抱くことにつながりかねません。

不満.png

住まいの相談窓口1stでは、ご契約前のご相談もお受けいたします。
・設計図面と仕様書と見積もりが妥当なのか。
・見積もりの内容に偽りがないか。
などなど、不安に感じた事がありましたら、ぜひご来店下さい。

ご相談の上、違うメーカーを再度検討することも、今のメーカーが気にって
居るのであれば改善点をお伝え致します。

お気軽にご相談下さい。
事前にメールでご連絡頂いてもOKです!

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

~・~何度相談しても無料! 費用は一切かかりません!~・~
住まいの相談窓口 1st(ファースト)
ベイシア西部モール店内 西口すぐ
スタッフ:内山
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー