TOP » 【住いのこと】住宅の流行はあり?なし?
【住いのこと】住宅の流行はあり?なし?
~・~群馬県伊勢崎市・前橋市・高崎市・太田市での新築戸建・マンション・中古住宅、注文住宅~・~
~・~不動産のご相談は、住まいの相談窓口1stへ!~・~


こんばんは!
住まいの相談窓口1st(ファースト)の内山です。

この時期になると、クリスマスに向けて
色々な商品が発売されます。

ファッションやメイクは10年~15年で流行が1周する・・・と
聞いた事がありますが、住宅には流行があるのでしょうか?


そこで、調べてみました!


【住宅のデザインや設備にも流行があります】

住宅にも、内装のテイスト、色や素材、設備などに「流行」と呼べるものがあります。
デザインや設備の人気は最新のものを中心に、数年から十数年単位で移り替わり、
流行を取り入れた家は建築されたおおよその時期が予想できるものもあります。
特に、この傾向があるのが外観に多く見られます。
ですが、ファッションの流行とは違い、サイクルは長めになる傾向があります。

流行の外観の家は、すぐにチープになってしまう可能性が大きいのです。


家.jpg


【ずっとカッコイイ家ってどんな家?】

ファッションの様に気軽に買い換えられないのが「家」。
カッコ良さを維持できる家の条件を挙げてみましょう。

① 奇抜なデザインでないこと

② 全体のイメージが統一されていること

③ 全体のバランスが考えられていること

④ 快適で現代的な生活ができること(性能が充実)

⑤ ローン完済後の安心して暮らせる家(性能の充実)

⑥ 我慢しないで暮らせる(機密や設備の充実)


人生で一番高い買い物と言える「家」。
新築戸建でも、注文住宅でも、マンションでも長く飽きずに住める
デザインは、流行を追いすぎないことが大切かもしれませんね。


いろいろな家.png


ずぅ――――――と満足して暮らせる住まい探し。
そのお手伝いを住まいの相談窓口1stへぜひお任せ下さい!

ご相談、業者紹介、お見積もりは全て無料です!

お気軽にご相談下さい!

~・~何度相談しても無料! 費用は一切かかりません!~・~
  住まいの相談窓口 1st(ファースト)
 ベイシア西部モール店内 西口すぐ
 スタッフ:内山




最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー