TOP » 【新築購入】コンセントの位置から考えるくらし方
【新築購入】コンセントの位置から考えるくらし方
~・~群馬県伊勢崎市・前橋市・高崎市・太田市での新築戸建・マンション・中古住宅、注文住宅~・~
~・~不動産のご相談は、住まいの相談窓口1stへ!~・~



こんばんは!
住まいの相談窓口1st(ファースト)の内山です。


今週末はクリスマスですね!
もうプレゼントは用意しましたか?
今年の予定はいかがでしょうか?


クリスマスと言えば、やっぱり クリスマスツリー ですよね!

クリスマスツリー.png


ツリーを飾るだけで一気にクリスマス気分になります。
最近はオーナメントやイルミネーションの種類も豊富で
飾り付けする時から楽しいツリーが沢山あります。

色々なオーナメントを見ると童心にかえります♪


ちなみに、皆様はクリスマスツリーをどこに飾りますか?

〇リビング
〇玄関ホール
〇外

色々な場所に飾ることができますよね!

せっかく飾るのですから、やっぱりイルミネーションは欠かせません。


と、いう事は・・・。



コンセントの位置って大切じゃないですか?


新しく生活を始める場合、間取り、生活動線が一番気になりますよね?

ただ、実際に生活を始めてみるとコンセントの位置が気になったご経験はないでしょうか?
戸建に限らず、賃貸の場合も同じです。

コンセント.png

新築分譲戸建の場合、間取りを決める段階で、コンセントの位置を決めています。
おおよそ生活に困らない場所、確実に必要となる場所に考えられて設置されています。
建物完成前はもちろんですが、完成物件でもコンセントはオプションで追加可能ですので、
メーカーへ確認してみて下さい。

注文住宅の場合は、設計士がある程度必要な場所を考えてくれますが、
お施主様のライフスタイルによって移動したり、追加したりすることができます。
工事中も配線立会いの時に多少の変更や追加は可能です。

それぞれ、生活する事をイメージして考えてみて下さい。
コンセントの位置で、新しく買う家具の大きさ、配置も決まります。

間取り、生活動線のチェックの後には、ぜひコンセントの位置も確認してみて下さいね!

照明のスイッチも同様です!

照明スイッチ.png


「どこを基準に判断したらいいか、分からない」
「言っている意味が分からない」

と感じたら、住いの相談窓口1stへお越し下さい!

皆様のご来店、お問合せを心よりお待ちしております。



~・~何度相談しても無料! 費用は一切かかりません!~・~
住まいの相談窓口 1st(ファースト)
ベイシア西部モール店内 西口すぐ
スタッフ:内山

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー