TOP » 【住宅ローン】リフォームと住宅ローン見直し
【住宅ローン】リフォームと住宅ローン見直し
~・~群馬県伊勢崎市・前橋市・高崎市・太田市での新築戸建・マンション・中古住宅、注文住宅~・~
~・~不動産のご相談は、住まいの相談窓口1stへ!~・~



こんばんは!
住まいの相談窓口1st(ファースト)の内山です。


先日、金乳機関のお方からリフォームの方向けの
相談.png
住宅ローンについて、研修をして頂きました。


その際、大変参考になるお話が聞けましたので、
お伝えしたいと思います。


基本的にリフォームのローンを組む場合、

300万円以下なら、無担保でのリフォームローンの商品があります。
ただし、住宅ローンが完済していない場合は、返済が2本になります。

そして、大型なリフォームをご検討されていて、
なおかつ、住宅ローンの返済中・・・と言う場合・・・。

住宅ローンの契約を20年程度前に組まれている方は、
当時の金利から、現在の金利が約1%の差があります。

金利に差がある場合、住宅ローンの借り換えをすると・・・
下がったが金利分で、フォームの費用が捻出される・・・という方法です!

「リフォーム」=現金 とイメージする方も多いと思います。
また、住宅ローン返済中はリフォームなんて・・・とあきらめて
しまう方も少なくはありませんよね。

金利の見直し、住宅ローンの借り換えとリフォームの
両方が現実になれば、よりよい暮らしが手に入ります。


リフォーム.png


ただし、住宅ローンの借り換えには諸費用が必要となります。
諸費用がかかっても住宅ローンを借り換えをした方が
返済額が減少するかを、事前にきちんと計算する事が大切です。

いかがですか?
リフォームしたいけど・・・うちは無理。と言う方。

金利を見直して、リフォームをしませんか?


住まいの相談窓口1stでは、住宅ローン、リフォームなど
住まいに関することは全てご相談お受けしております。

お気軽にご来店、お問合せ下さい!

お待ちしております!


~・~何度相談しても無料! 費用は一切かかりません!~・~
  住まいの相談窓口 1st(ファースト)
 ベイシア西部モール店内 西口すぐ
 スタッフ:内山




最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー